MESSAGE

見直す機会?

在宅勤務が始まり、ひと月になろうとしています。

最初の頃は何からやればよいのか、また本当に自宅で今まで同様の仕事ができるのか、可能なのか、不安でしたが、一つ一つ新しいことにトライしながらやってみると、家にいる時にも充実した?私なりのスケジュールができてきました。

今までの一日の活動スタイルを変えることなく、起きる、寝る、食べる時間は今まで通りを守り、もちろん手を抜かないように頑張って過ごすように努めています。

そんな毎日の中で、外の空気に触れながら気分転換の一つがマスク着用、重装備での近所の散策をかねてのウォーキングとランニング。歩く日もあれば、走る日もある、天候やその日の気分や身体の調子を自分なりに感じながらのんびりゆったり続けています。

そしてそんな時間の中で、その日の献立やメニューを考えてみたり、家の片づけの段取りを模索したり、、、、、今までとは全く違う、今まであまり重点を置いてこなかった、自分の快適で気持ちの良い日常生活探しをはじめています。

仕事が趣味(笑)

いつも仕事頭の私にとって、今回のこの期間はこれからの自分の生活スタイルを見直す良い時間になりました。

いつか仕事を離れる日が来た時の自分の生活スタイルとは?、、、なんて。

前向きに受け止めて、毎日を過ごしていきたいものです。

200511.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES