MESSAGE

これからも人を幸せに出来る一つになりますように

緊急事態宣言が解除され、これからのことを真剣に考えていかなくてはならない日が来ましたね。また、今回の事で自宅でも仕事ができる方もいれば、人に会うことで仕事が成立する人もいる、、と今までの自分の仕事の仕方を見直す良い機会にもなりました。
これから自分ができることは何か、何を求められているのか、今何をしなくてはならないのか、今後何をしなくてはならないのかと考えれば考えるほど、、、、悩みは尽きません。

命を守る、健康に働くことの大切さや、病院で命を救うために働いている方、またスーパーや荷物の配達、レストランでおいしいものを作ってくれる人たちなど今まであたりまえの事と思いあまり深く考えずに過ごしていたことが、実は毎日私たちが安心して生きていくことを支えてくれていたなんて、本当に改めて感じ、こうして人は支え合い生きているから楽しいし、幸せなのだといろいろな場面で本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また、お休みの間に少しずつ自分の身の周りを整理したり片づけたりしたのですが、いつもなら最初にする洋服、バック、シューズの片づけに何故か全くやる気が起きず、珍しく手つかずのまま。その理由は、このような時期にファッションのことを考えたり、接したりすることは必要なこと、大事なことなのか?私の中ですごく迷ってしまったからかもしれません。

これだけ自粛が続くと、ファッションとの付き合い方はこの後どうしたらよいのだろうかと、すごく悩みます。自分らしいスタイルのある暮らし、ファッションとは、何なのだろう。
私自身、人のために着飾っていたわけではないけれど、ここまで誰にも会わないと何を着てもなんとなく心がウキウキしません。

仕事としてのファッションとの関わりあい方、、、そして自分にとってのファッションとは?と、今一度自分の心に問いかけながら、またはじめて行くしかないのかもしれません。
大きく変わるだろう、私の生きてきたファッション業界。

好きな仕事を大切に続けながら。
人を幸せにできるような事の一つにファッションがなるように、、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES