MESSAGE

少しづつ

自粛生活が続き、家での自炊が続き、友人と会うのも、仕事の仲間とごはんするのも自粛。ステイホームを守っていましたが、6月に入り、仕事も時短ではありますがスタートし身体も心もいつものリズムが戻ってきました。そのうえ、大好きなレストランもテイクアウトだけではなく、営業を開始しやっと楽しい空間で仲良しのみんなと顔を合わせてご飯ができる日が少しづつですが増えてきました。
電話やメール、ラインではもちろん話してはいたけれど、やはり顔を見ながら過ごす時間は楽しいものです。誰からともなく、「そろそろご飯しない?」そんな一言から、良かった私もそう思っていたよ、、、なんて嬉しい以心伝心。
自粛中の時には誘う事自体がいけない、お互いに何かあったらよくないし、なんて誰もが我慢してしていたけれど、、、そろそろ会いたいよね、話したいよね、聞きたいよね、声、顔、見たいよね、なんて。
自然にみんなの気持ちがつながり嬉しくて美味しい時間が実現。
いつもより早い、夕暮れからの夜ご飯はまるでヨーロッパに行った時のあの白夜の気分(笑)で、リラックス、リラックス。この何か月、どこにも行ってなかったし、家飲みばかリだったからと、友人は機嫌のよい酔っ払い。それを見ている私たちもなんだか幸せだね。

早く、こんな幸せな日常が戻ってくると嬉しいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES