MESSAGE

苦難の先には、、、

素敵なものを作っているのに、なかなか物が売れないとか、売る場所を探すのが難しいという話をよく聞きます。小さい規模でも、拘りを持って自分の作りたいものを作っている人や会社は私の周りにもたくさんいて、そんなみんなの話を聞けば聞くほど、何か応援できることはないのか?といつも思っています。

今回のコロナ感染の影響で、お店も締まり、売る予定だった場所やイベント、ポップアップも全てなくなり苦労している方がたくさんいるという大変な状況を目の当たりにして、私たちは今、何をすればこのような想定外の時期を乗り越えることができるのだろうか?と、考えています。

本来なら、この時期通常のファッションブランドでは展示会が多く、プレスの方や、スタイリストの方は毎日足を棒にして見て歩く、そんな毎日が続く忙しい時期でもあります。しかし、今年はこのような状況の中では展示会もできない、人を集めるのも難しいというかなり厳しい状態。リモートで、デジタルで展示会をするというところも多く、それもこれからの新しいスタイルとしてはありかも、、、なんて思ったりもするのですが、やはりファッションは自分の眼で色やデザイン、サイズ感などを確かめたいという方も多く、弊社オーエンスもアポイント制ではありますが、展示会を開催することにしました。

スタイリストの方をはじめ自分の名前で仕事をしている人はやはり、その名前に恥じない責任ある仕事をしたいし、どんな時でも納得のいくページをつくりたい。

だから、やはり直接商品を見たいのよ、

というお声にお応えし、密にならないように注意しながら今回は開催。久しぶりにお目にかかれる、元気な皆さんと顔を合わせて話せるファッションやトレンド、この後のマーケットの事を大切なみなさんと熱く語り合う、そんな時間が続きます。

大変な時期だからこそ、みんなで力を合わせて乗り越えて、この秋冬をファッション業界を盛り上げたい。一人ではできないことも、みんなで力を合わせればきっと新しいことがうまれるし、できるはず。

今回の展示会も、そんな第一歩になればよいなーと思っています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES