MESSAGE

柔らかく、優しく、、、

3月から、止まっていた仕事や打ち合わせがやっと動きだしてきました。いつもなら週に一回、ひと月に一回と、多くの会社でみなさんと直接お目にかかり毎回、今後のことや現状を一緒に解決したり考えたりしていたのですが、そのすべてが全く動かなくなり、何とも大変な数か月でした。

それがやっと、このコロナと一緒に過ごしながらも前に進んでいかなくてはならないとみんなが感じはじめ、打ち合わせが始まりました。今までとは違った価値観、物選び、生活の仕方、仕事との向き合い方、何をとっても今までとは違う新しい発想で考えていかなくてはならず、なかなか難しいものです。

今までファッションやトレンド中心で取り組んでいた商品づくりやアピールの仕方も、これからは変えていかなくてはならないとは分かっているのですが、何をどこから手を付けていけばよいのか、頭を柔らかくしなくては答えもアイデアも見つかりません。今まで否定してきたことが、もしかしたらこれからは重要になるかもしれないし、皆が求めていくことになるかもしれないと、この日もみんなでミーティング。

年齢も、性別も、経験も違うみなさんとの仕事は本当に勉強になるし、楽しいことだらけ。一つではない答えだからこそ、やる気にもなるし、難しいことだからこそみんなで力を合わせることが大事。そして、その先にあるお客様や、売り場の方が笑顔になってくれたら一番嬉しい。

今年は、きっとそんな試行錯誤を繰り返しながら進んで行くことになるのでしょうか。

やっと、動き出したWITH コロナの時代。

今まで以上に、柔らかく、優しく、前向きに歩いていきましょう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES