MESSAGE

友人にありがとう

こんな時期ですので、プライベートで友人に会うという行為をためらう日々が続いていますが、みなさんはどうしていますか?本来なら、楽しい時間や美味しい時間を過ごしながら、一緒にストレス解消。週末は、それに少しシャンパンやワインをプラスして、笑顔いっぱいのリラックスタイムがこの数年の恒例になっていたのに、、、、今はなんとなく気が引けてしまいます。

今や流行り?になりつつある、リモート飲み会などはどうも好きになれない私たち世代。生きにくい、新しい日常が続いています。仲良しであれば余計に、何かあってはいけないと思う反面、お互いの元気も確認したいし、この数か月の状況も話したいし、聞きたい。そして、これからのこのWith コロナとの過ごし方も一緒に考えてみたいと、思ってしまいます。

そんな今、連絡をくれたりご飯を誘ってくれたりするのは、やはり古く長く家族ぐるみで付き合っている友人?(笑)。家族とご飯をするのと同じような感じで、顔なじみのレストランや、誰かが最近お気に入りのレストランに出かけます。

今までよりも、早い時間からの夕ご飯はなんだかとっても新鮮で気持ちよく、まるで旅行中、もしくはリゾート地でのディナ―のようですごーくのんびり、ワクワクしながらみんなでぺちゃくちゃ。そして、都会でつかの間のオアシス気分を味わいながら、お互い元気で気をつけて過ごそうね。と別れます。

元気でいること、友人でいてくれること、いつも気にかけていてくれること、帰り道は胸の奥が少しだけ熱くなるような、仲間と過ごした嬉しい時間。

大変な時期だからこそ、友人と過ごせた時間はいつもより、私に大きな勇気と元気をプレゼントしてくれるから、とっても大事だし、幸せ。

ありがとう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES