MESSAGE

刺激=やる気に繋がります(笑)

この数年、ファッションの仕事だけでは楽しくないと思うようになっています。そんな時に、思いもよらないこのコロナ感染が世界中に広がり、大きな打撃を受けた業種の一つがファッション、小売り業界でした。だからという訳ではないのですが、新しい人、新しい物、新しいことにトライしようと、このところ行動も思考もスピードアップしています。

今までとは違う考え、知識、経験をしてきた人たちとの意見交換、打ち合わせに時間を割き、従来のあり方や考えに引っ張られないように、何事も前向きにとらえるような思考回路(笑)、
柔らか頭と心をフラットにし、何事にも冷静に対応できるように過ごしています。過去の物を今の時代でも受け入れられるようにリセットしたり、古くさい、時代遅れと思われないようにマイナーチェンジしたりと私なりにできることからやりはじめています。

行ったことのないところに行くと、ドキドキしたりワクワクしたり楽しい気分になるあの感じで仕事がしたい。コロナ禍の中で始まった新しい価値観やニュースタイルを豊かに楽しく幸せに感じることが少しでもできれば、この大変な時期を自分なりに元気に乗り越えていくことも可能なのではと、強く思っています。

だから、今年はご依頼いただいた仕事は選ばず、今求められている環境、状況に身を任せてみようかとも思っています。そんな風に思っていたら、本当にいつもと違う種類の仕事のご依頼が増えてきました。

行ったことのないところ、見たことのない仕事の現場は、実に新鮮で刺激的な毎日=やる気に繋がります。忙しいけれど、仕事が楽しい、おもしろそうと思えるような日々が戻ってきますように。

明日も、、、いつもと違う方々にお目にかかるために出かけます。
私にとって刺激は=やる気ですから(笑)

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES