MESSAGE

今年は悩むことを楽しみます(笑)

今まであまり深く考えず、ずーっと走り続けてきました。転職するのも、起業するのも、仕事を受けるのも断るのも、全て自分なりの判断と心のままに歩いてきました。大学を出てから早40年を過ぎ、周りの会社員の友人はそろそろリタイヤという言葉を口にする人も増えてきました。そんな中、とりあえず組織に属していない私はいつまでこのままの状態を続けるのが良いのかと、この数年自分の中で自問自答しています。

コロナの影響だけではなく、今後の自分の生き方、生きがい、やりがい、楽しみとは何なのだろうかと考え、探しているのかもしれません。また、今の自分たちの会社はやりたいことをやれているのだろうか、楽しく仕事ができているのだろうか、みんなの夢は実現できているのだろうかと、、気になっています。

そして、いつかこの今の状態を人に託すこと、もしくは他の企業と一緒になることで、もっとより良い環境が作れるのではないかと思う気持ちも目覚めています。会社の規模、仕事の拡がりが大きくなれば、きっと働いている人たちにとってはやりがいや生きがいに繋がるだろうし、それはとれも良いこと、楽しいことであるに違いないから。

コロナの影響で働き方や仕事に対する考え方が少しずつ変化してきている世の中。

そんな時代の中で今年は、将来、未来に向けて心を開いて進んでいきたいと思っています。
人に託す、任せる、頼る、そして時に休む、そんな日もあっても良いかも?答えはすぐには見つかりそうもありませんが、今年はいつもより楽しんで悩んでみようかと、、、、そんな気分の私です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES