MESSAGE

普通のありがたみ、、、

この一年、ずーっと続いているマスク生活。

いつもなら、花粉症の時期が過ぎればスッキリして、また楽しい日々に戻れるのに、、、そんなことを考えながら過ごしています。

そんな私にとって、マスクなしで過ごせる楽しい時間の一つが、スポーツクラブでのアクアビクスの時間。

週末に身体を少しでも動かしたいと、通い始めて早8年。

1日は5キロのランニングかウォーキングに筋トレをプラスしたり、ボクササイズのクラスに参加したりして過ごし、あと1日はプールでアクアビクスとコンディションのクラスで水の中での有酸素運動に励んだりしながら続けています。

でも、今はどこでも何をしてもマスク着用、それはそれはなかなか苦しいものですが、人にうつさない、うつされてはいけないをモットーにトレーニング中もハーハーフーフーしながら頑張っています。

そんな中、唯一水の中、プールでは今まで通りに身体を動かすこと、マスクを外すして運動することが許されています。

そんな普通の状態でスポーツできることがどれだけ楽で嬉しいか。

先生に合わせた呼吸法は、細胞や気持ちを自然に解放してくれて、コロナのことも気にせず気持ちよく動く事ができ、最高です。



今まで普通だったことが普通ではない日々。

制約されずに伸び伸び過ごせる時間。



1日も早くそんな普通の日々に戻れますように。

自由で伸び伸び生活できますように。

みんなとマスクなしで、話したり、食べたり、飲んだりできますように。

行きたいところに、行って過ごしたい。



この非常事態を早く抜けて、いつもの暮らしに戻りたい。

普通のありがたみが身に染みる日々です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES