MESSAGE

異業種会食

この一年は感染防止のため、外で食事をする機会を極力避けていました。会いたい人に会うのも、美味しいものを食べるのも大好きだし、そこで交わされる会話は時として多くの気づきや学びにもつながり、なくてはならないことと思っているのに、今は自分の命を、周りの人を守るためにも仕方のないことと思って頑張っていました。

しかし、やっぱり会いたい人には直接会って話したいし、前向きな気持ちを分かち合いたいという気持ちが芽生え、21日の緊急事態宣言解除の日を境に、やっと実現しました。
何年か前に福岡でご紹介いただいた異業種のお二人は、私が関わっている仕事とは、かなり違う感じの分野でお仕事をしている方々で、何を聞いても新鮮で学ぶことが多いのが最高です。こんな風に違う分野の方とはお仕事の場ではなかなかご一緒できる機会は少ないので、この日のような会食はかけがえのない、大事な時間。
彼らのごひいきの場所や人との出会いが、頭や心を楽しく活性化してくれて、気持ちよい時間、会話が弾みます。 

そして、40代の働き盛りのお二人のエネルギーと力強さ、やる気満々さはこのコロナ渦で沈んでいる気持ちや不安を払ってくれるようで元気もいっぱいもらうことができました。こんな時期でもあきらめない気持ちや、新しい人との出会いは絶対に必要なんだなー。

久しぶりにこの日の異業種ご飯会では、、、たくさんの事を得ることができました。

ありがとうございました。

また、お目にかかれる日を楽しみにしています

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES