MESSAGE

私の中の新年度、、、

4月を新年度とすると、この一年は珍しく気持ちが前向きではなかったと反省しています。何か新しいことをやるのにも、コロナだからどこまで出来るかわからないとか、準備をしても本当にやれるかなとか、、、人に会うのももう少し経ってからにしようと、後回しにしている自分がいました。

でも、やっぱり人に会うと楽しいし、忙しいと嬉しいし、前向きな自分がいることに気がつきました。そこで、この4月からは気持ちも新たに、もう一度自分の周りを見直し新しい環境や人とタックを組んで歩き出してみることにしました。
仕事の内容ややり方、考え方も今一度整理し自分らしいスタイルで取り組めたらと思っています。

このところ、私の心の中でくるくる回っていたいつまで仕事をするんだろう、いつ仕事から離れるんだろうという気持ちが、このコロナ禍でよりモヤモヤしながらいつもの前向きな気持ちにブレーキをかけていたのかもしれません。
また、2月くらいから、体調も良くなくてずーっと外食をしても、お酒を飲んでもいつも薬を持ち歩き、今日はなんとか無事に終われた、、なんて具合が悪くならないようにビクビクした時間が多かったからかもしれません。
でも4月からはピカピカの一年生(笑)のような気持ちで元気にもう一度動き出せたら幸せです。

それには、まずは健康であること。
何事も前向きにポジティブに考えること。
いつも笑顔で過ごすこと。
自分の気持ちに正直になり、心を失わないこと。
そして一人で抱える事なく、みんなと一緒に乗り越え、話すこと。

私の中の新年度が楽しくスタートできますように。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES