MESSAGE

年に数回の同窓会

私の仕事人生で大好きな人。
お世話になった人。
育ててもらった人。
忘れられない人。

時々、そんな懐かしい顔を思い浮かべる時があります。
苦労した時、もがいた時、悩んだ時、やり遂げた時、仕事が終わりほっとした時、いろいろな場面で思い出す、あの日、あの顔。

あれから多くの時間が過ぎて、今はもちろん働く場所も会う機会も少なくなったけれど、誰からともなく誘う年に数回のランチ同窓会。

昔話にはじまり、近況報告や、家族や、政治の話など、人生の先輩に聞いて欲しいこと、教えて欲しいこと、だからこんな日はいつもより一層おしゃべりになる私がいます。昔からの呼び方も懐かしく、あの頃にすぐ戻る事ができるのもとても幸せ。

何もわからないからいつも体当たり、がむしゃらに突き進んでいた私を暖かく育ててくれた彼ら。ファッションの楽しさや、大切さをたくさん感じさせてくれた貴重な経験。どれをとっても今の私のベースを作ってくれていることに変わりはない、素敵な時代。だからこの日は、少しだけ甘えていたあの頃の自分に逆戻り(笑)

お世話になった方々との同窓会は、何故かすごく懐かしくて幸せな時間でした。
別れ際に一言、次回は秋かな?
誰からともなく言った言葉を、忘れずに、そして楽しみに、それまで頑張ります。
これからも末永く、ご指導よろしくお願いいたします。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES