MESSAGE

ドラマを通じて楽しんでいます。

自粛生活が続き、家時間をいかに楽しく過ごそうかと考えた時に、友人から薦められて観るようになったのが、ネットフリックスや、プライムビデオ。
その中でも、多くの友人から面白いから絶対に観てよ、、と勧められて観始めたのは今やあまりにも有名になってしまった『愛の不時着』。
それまで、韓国ドラマなんて?と興味もなかった私にとって、出演している俳優さんの素晴らしい演技力と、ストーリーの面白さ、そして何より近いのにあまりにも知らなかった韓国という国の食事やファッション、そこで暮らしている人々の生活に興味が深まり、テレビの前に座る日が増えていきました。
そして、日本の歴史ものはあまり観ないのに、韓国ドラマの歴史ものは、その当時の衣装の美しさや、壮大な宮廷の場面もたくさん出てきて観光地を訪ねているようなそんな旅気分で楽しんでいます。
どのドラマを観ても話の展開が複雑で奇抜で面白く、時には涙したり、笑ったりと気分転換にはぴったり。また、今の日本では楽でカジュアルが中心のファッションも、その真逆のきらびやかでセクシーで男性も、女性も美しく着こなして登場するのも魅力です。
ヒールをはいて、華やかな色の服、ブランドに身を包むなんて、そういえば何年もしていなかったかもと、、、最近の手抜きな日々を反省しています。
また儒教の国だからでしょうか、親子関係や夫婦の関係も子供の頃を思い出し、いろいろ考えさせられます。
お隣りの国なのに、まだまだ知らないこともいっぱい。
ドラマを通じて、楽しんでいます。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES