MESSAGE

身体を動かすことは、、、

仕事が趣味(笑)のような日々を過ごしている私にとって、唯一続いていることの一つがピラティス+コンディショニング+ジム通い。
ピラティス+コンディショニングは、家に先生が来てくださるという快適さや、忙しい平日の夜にのんびり取り組めるということが私の今の生活に合っているようでとても長続きしています。

歳を重ねても元気にはつらつと動ける身体と心を維持するということは、アスリートの方と同じくらい難しく、大変なことですし、なかなか自分一人で出来ない新しい動きを教えてくれる、気づかせてくれる人がいてくれるおかげで、とても快適に前向きに過ごすことができています。

そして、15年くらい前から始めたジムでのトレーニングをその日の気分や体調を感じながら組み合わせることで、自分なりのメンテナンスも楽しんでいます。ジムのスタジオではやったことのない少しハードなクラスにトライしてみたり、プールではアクアビクスのクラスで水の圧力を感じながら動いたり、踊ったりがとても楽しい時間となっています。
教え方、動き方、音楽の選び方、それぞれの先生とのセッションも、人に教えてもらうことが少なくなっている私にはどれも新鮮で気持ちも脳もリフレッシュ。

週末に自分なりのメンテナンスを終えてまた新しい週のスタートを迎えるこの過ごし方が今はとても大切に感じられています。
教えてもらえることは、新しい自分発見にもつながり、いつもワクワク。
この週末も、そんな楽しい学びと気づきの時間を謳歌しながら、アフターコロナに向けて頑張りたいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES