MESSAGE

幸せな寄り道、、、

いつの頃からでしょうか、仕事の移動中に近くの神社仏閣に立ち寄ることが増えました。昔は素通りしていたその場所に少しだけ寄り道しながら、心を落ち着かせてから次の場所に移動。行ったことのない初めての打ち合わせの場所の近くで見つけた美しい鳥居や、シンプルだけれど趣のある本殿、可愛い狛犬や仏像の前に手を合わせ佇んでいることが最近増えました。
手を合わせて深呼吸して拝むことにより、気持ちがスーっと落ち着いて、次の仕事の場所までのほんの2-3分が凄く心地よくて大好きです。
そして自分の会社を始めてから、いつもお願いすることは元気で楽しくみんなで仕事ができますように、、、と。
この仕事の合間の神社、仏閣の寄り道は仕事をすることの楽しさ、大変さ、そしてみんなと働けることの幸せ、大事さをいつも身をもって感じている自分に、勇気や元気を与えてくれる、今や私の小さな楽しみにもなっています。
そして、その場所で感じる季節感や、小さな発見にも元気をもらっているような気がします。この間は恵比寿で打ち合わせに行く途中にも神社に寄り道。商売繁盛やコロナが収まって楽しい日、忙しい日が戻ってきてくれることをお願いしてきました。

今までなら見逃しているような、小さな発見や出会いを楽しみながら、また元気に仕事に向かいます。
仕事の合間の小さいけれど幸せな時間、、、、楽しみながら、頑張りましょう。

211018.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES