MESSAGE

ファッションの楽しさをもう一度探しながら、、、、

2022年、のんびり静かに過ごした数日も終わり今日が仕事はじめの日。新しい気持ちで会社に向かい、デスクにつくと背筋が伸びて気持ちよい時間が始まります。

コロナの影響で、できなかったこと、あきらめてしまっていたことがこの二年間はたくさんありましたが、少しずつ、自分なりにどのようにこのような状況の中を過ごしていけば安全か、また何に気をつければ良いのか、何をしてはいけないのか、などが分かってきたようにも感じますので、その自分なりのルールをきちんと守りながら進んでいければと思っています。

そして、いつもなら年末に断捨離をすることが多いのですが、今回自分のクローゼットを見てみると、この二年間着ていなかった服がいつにも増して多かったことに気が付きました。
コロナ禍で生活スタイルも変わったことだし、本当に好きなもの、良いものだけを残して、袖を通すことの少なかった服たちはもう着ないと決めて、整理してしまうことも可能なのですが、今回は何故かもう一度おしゃれを楽しもう、見つめ直そうという自分がいて、いつもの断捨離を先送りすることに決めました。

ハレの日で着ていた洋服を、日々の仕事の場や、友人たちとの食事会で着て自分なりに楽しめれば、また違った意味でワクワク、ドキドキできるのでは?
そして今の自分なりのスタイルをもう一度探したいしみつめ直したい、そう思ったからです。
ファッションの仕事をしているのですから、日々自分に勇気や元気を与えてくれるファッション=洋服を大切に慈しみながら接しなくては。
今年は、そんな気持ちを大切にしたい、仕事はじめの朝です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES