MESSAGE

気持ち良いゴールデンウィークに、、、

今年のゴールデンウィーク、皆さんはどんな風に過ごしていますか?

コロナはまだ続いてはいますが、何の規制や制約もなく個人個人が気をつけて過ごすという、この数年の中では少しゆるい環境で迎えることになりそうですね。だからという訳ではありませんが、ニュースを観ていると国内旅行はどこも人気で、多くの人がとりあえずどこかに出かけよう、人と会おうと楽しみにしている様子がうかがえます。

そんな私も、今年は新しい美術館や新緑を訪ねて、ちょっぴり(笑)西の方に出かけてみようかとひそかに計画中です。

美しいものを観る、新しい場所や空間に身を置くことで、気持ちも頭の中も、リフレッシュできるし楽しい刺激も感じて、また新しい気分で毎日がスタートできるような気がしています。美味しいものとの出会いはいつもすごく楽しくて、元気をチャージできるし自分で作るとしたら、、なんて新しい発想も浮かんでワクワク笑顔の食いしん坊になっている自分がいます。

そしてゴールデンウィークが普段の連休と違い一番嬉しいのは、お休みが長いということもあり、なかなか会えなかった友人とゆっくりお昼時間から飲んだり食べたり、次の日の事を気にしないでゆったりと24時間過ごせること。

いつもより自由な時間を満喫しながら過ごし、少しぐらい夜更かししても、まだまだお休みあるもんね、なんて時間的な余裕が=心の余裕が凄く嬉しく、幸せと感じるのは私だけでしょうか。

マスク着用、感染を予防しながらにはなりますが、気をつけながら久しぶりの旅を、休暇を楽しみに、、、まずはお仕事を片づけて気持ちよくお休みに突入できますように頑張りましょう。

皆さんも、気持ちよい素敵なゴールデンウィークになりますように。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES