MESSAGE

私にできること

今日は在宅ワークに切り替えて家で一人、撮影の準備やコーディネートを考えています。 会社でみんなと一緒に、いろいろ情報交換しながら仕事をするのも大好きだけれど、このスタイリングを考える事と、原稿を書く、読んで修正する、構成するという仕事はやはり一人で集中してやるのが一番。 自分の考えを表現するという楽しいけれど難しい仕事は、もう何十年もやっているし好きな仕事の一つではあるけれど、今の気分、今の私らしさは必ずとり入れたいので、いつも入稿ギリギリの最後まで悩みます。

好きなもの、自分のスタイルはすでにある程度は確立しているし、出来上がっている部分もあるとは思うけれど、そこに今のエッセンスやワクワク感、ドキドキ感を入れたいと思うと、、、その時にいただいたテーマを自分なりにしっかり考え取り組みたいと感じます。

特に、自分の名前で作るページはその思いが強く、納得のいくまで最大限頑張りたいと強く思ってしまいます。 私らしさ、そしてファッションの楽しさ、持つ力、魅力、永くこの仕事に関ってきた一人として、やり遂げたい事、伝えたい事。

コロナ禍でファッションを気にしない、楽な服装で良い、誰にも会わないから服は買わない、そんな声をよく聞きますが、ファッション、服、見た目は自分を表現する大切なこと。 また、周りの人との大事なコミュニケーションの一つ。 楽しく、仲良く、仕事をし、過ごすためにはとても大事なことではないでしょうか。

私自身、コロナ渦で人に会う回数も減り、一時期はカジュアルで、楽で良い服を整理したり、もう買わなくていいなんて思った時もありましたが、、今はもう一度、自分なりに自分らしいスタイルで人に会いたい、仕事もしたい、そう思うようになりました。

人に会う日が少ないのなら余計に、一日一日、その日を楽しく自分らしく過ごし、人と会いたい。今日はそんなことを考えながら、今年中に完成するファッションの教科書(笑)作りの準備をしています。 随分時間がかかってしまいましたが、こんな時だからこそ、ファッションの素晴らしさや魅力を感じてくれる人が一人でも増えてくれる事を願いながら。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES