MESSAGE

今こそ、また頑張っていきましょう

コロナ禍で、仕事の仕方も大きく変わりZOOM,TEAMSという会わなくても仕事ができるというシステムに、私たちもかなり慣れてきたように感じていました。移動の時間がないことは時には快適に感じますし、すぐにミーティングに入れることは無駄もなく効率的と思う時も増えました。

しかし、物を作る、イメージを拡げるという仕事が多い私には、時々この今どきのミーティングの仕方が難しい時があります。お手伝いしているクライアントさんの今後のブランドの方向性を示すような大事なメッセージやブランドを象徴する言葉を考える時、新しい商品の開発やトレンドとの組み合わせを探すときなどは、特にこのリモートでのミーティングは苦手だな、と感じています(笑)。先日も、2年半ぶりにお目にかかったクライアントの方との打ち合わせでは、リモートでは出てこないような新しいアイデアやヒントがどんどん広がり、これからが楽しくなるようなそんな打ち合わせが久しぶりにできて、本当に楽しくなりました。顔を合わせて話す、目を見て確認する、そして何よりも一緒の空間で同じ時間を過ごすことの大切さは心が、思いがつながる事。

久しぶりに、そんなことを感じながら楽しいミーティングができました。

コロナはなかなか落ち着きませんが、今こそ負けずに、また一緒に頑張っていきましょう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES