MESSAGE

熱い思いで格闘中、、、、

地球温暖化の影響で、本当にここ東京も暑い日が増えています。昔は熱中症で人が倒れる、亡くなるなんてことはなかったけれど、今や外を歩いているだけで、本当にクラクラするような日もあり、夏が大好きな私でさえ日陰を歩きたいと思うような毎日です。

そして、この何年かはコロナの影響でマスクをはずすことが怖いし、でもつけていると暑くて息苦しいしと、早くこんな日々が終わってくれることを祈るばかりです。

そんな暑い夏の中、今年は新しい仕事との出会いが増えています。

今までやってこなかった分野、業界の仕事でも、私が得意としてきたブランディング、マーケティングがわかる人を求めている会社や企業が多く、いろいろな方が紹介してくださるそんな嬉しい出会いが増えています。

自分たちの力で、もしくは社長のパワーで今まで走ってきたけれど、本当にこのままで良いのだろうか、何か新しいことを始めなくてはならないのではないか?そうしないとこの会社や事業の将来が難しくなりそうと感じてはいるものの、、、でも社内ではそれをどのように形にしたら良いかわからないと、相談されると同時に仕事の依頼に発展します。

こんがらがっていたり、空回りしていた現状に、第三者的な目線が入ることで整理され、スムーズに前に進むことができますし、新しいことを世の中に発信することもできる=その会社の第二ステージを始めることができるから、お手伝いしている私は楽しくて、毎回の打ち合わせが待ち遠しいそんな日々。

今年の夏は、そんな熱い思いでいくつかの仕事に全力投球中の私。

やったことのないことは楽しい事、新しい出会いは学ぶことだらけ、だから仕事は楽しい。
まだまだ頑張らなくては、、、ね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES