MESSAGE

ハラハラドキドキの楽しい気分、、、

9月を過ぎると 一年が終わりに近づいたように感じるのは、私だけでしょうか。
今年もいくつかの新しいお仕事が、スタートし、撮影や打ち合わせでバタバタした時間が過ぎようとしています。
また、以前のように撮影というと紙媒体がほとんどでしたが、この数年は動画、インスタライブ、SNSと随分作り方も内容も変わってきています。

その一つ一つにこだわりや熱い思いを入れながら作ると、これがまたなかなか大変。特にやったことのない方々を巻き込んでとなると、多くの時間と説明、理解をいただくために話し込みや打ち合わせも増えてくるのは当然ですし、ここで手を抜いたり諦めるとやりたい事や、めざすゴールには到達できないので、かなりしつこくお互いの思いや意見を戦わせる時間を作るようにしています。

気になることがあれば電話やメール、ラインで何度もこの仕事に関わった皆さんが納得するまで話し合いを続け、同じ方向を向く事にこだわり、フィニッシュを見つけます。
そこまでやって、やっと一つのクリエティブが完成し、世の中に出すことができる、、
そんな作業を今年も何度も、何十回も繰り返しています。

そして遂にそんな熱い思いとエネルギーを費やした、いくつかの仕事がこの後やっと人の目に触れるところまできました。
今日はそんな、嬉しくて少しだけホッとした撮影の最終日。
さてこの後、どんな評価が、またブランドの認知が広がるでしょうか。

いつも、試験の結果を待つようなハラハラドキドキのそんな気分。
だから、仕事は楽しいしやめられない(笑)

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES