MESSAGE

久しぶりに、、、、

いつも元気だけが、とりえの私ですが、この2週間くらい久しぶりに辛い苦しい日々を過ごしています。スギの花粉症も、辛い日はあったけれどやっと終わりに近づき、今年も何とか無事に乗り越えられたと、思っていた矢先。

喉の奥の方がイガイガ、ガラガラ、咳も出ないし、もちろん熱も出ないのに、なかなか収まらないなーなんて思っていたら、いきなり喉がガサガサで朝起きたら声が出ない、話せないという予想もしていないかったことが起きました。どうしよう、どうしたら良いんだろー、何が起きたの?と、急いで病院に行ってみるとアレルギー性の声帯炎と言われてしまい、たくさんの薬を処方され、「とりあえず話さない事、声を出さない事、それが早く治ることに繋がりますので。」とお医者様から一言。

人と会うこと、話すことが大事な仕事?のような私にとっては(笑)何ともびっくりするような事を言われ、慌ててメールでスケジュールの変更をお願いしたり、状況を説明し、お詫びの連絡をしたりとばたばたの日々。

電話が鳴っても声が出ないので話すこともできないし、話せばすぐ終わることも全てメールやラインで。病院の予約も声が出ないのでWEBが使えるところに、、、と本当に普通に声を出し話すことができないことのストレスたるや、もうびっくり。それでも、薬を飲みきるまではと、お医者様から言われたことを守り、毎日無言で過ごしていました。いつになれば声が少しでも出るのでしょうか?の質問には「とりあえず一週間は我慢してください。」と言われ、その後は本当にいつものように話せるようになるのかな?と、いつにもなく弱気な気分に。

身体は元気なのに、声が出せない、話ができないストレスのせいか、何故か食欲もイマイチで、いつもの20パーセントくらいしかやる気にならない辛い毎日が続きました。そして9日目くらいからやっと少しずつ声が、音が出せるようになってきました。聞き苦しくてごめんなさいとは言いながらも、打ち合わせも再開。何とか仕事の場に無事に復帰することができました。

身体が資本、健康第一といつも思っていましたが、今回は本当にびっくりでした。ご迷惑をおかけした皆様、本当にごめんなさい。早く普通に話せるようになりますので、今しばらく聞きにくい声を許してくださいね。

そしてFBやインスタで温かい励ましのコメントや○○が効きますよ、とアドバイスをお送りいいただいた皆様、本当にありがとうございました。勇気や元気をたくさんいただきました。

あと少しでいつもの声で話せるようになると思います。慌てずに頑張りますね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES