MESSAGE

素敵な仲間に感謝の夜、、、

最近嬉しいことの1つが、、、近所にお料理上手のお友達がいて、普段なかなか食べられないような美味しいものを作って誘ってくれる日が増えた事。
先日も、彼女のお得意の韓国料理で、楽しくて美味しい夜を仲良しの仲間と一緒に過ごすことができました。
そんな時の私はいつもお酒やデザートの担当で、その日のメニューに合わせたワインや甘いものを選んでたくさんもっていくようにしています。
みんなの喜びそうな顔を思い浮かべながら、ああでもない、こうでもないと悩みながらのお店巡りが、とっても楽しい時間だったりして。

この日のメニューは野菜中心の、身体に優しい前菜から始まり、サムゲタンまで、本当に普段なかなか食べられないような韓国料理に大満足の夜でした。
みんなで食べて、話して、笑って、飲んで、好き勝手なことを言いながらワイワイガヤガヤ過ごす幸せな時間。
夫婦で一緒に参加しても、一人一人がお友達のような気持ちよい距離感も心地よく、いつもあっという間に時間が流れて、何時間食べ続けていたの?と時計を見ては驚いてしまいます。

お互いの間に流れた、長~い年月。
仕事がらみの時もあれば、友達の友達的な出会いと、スタートはいろいろだったけれど、この歳まで仲良く、良い関係でいられるということは、きっとこの先も永~く一緒に楽しい時を重ねていけるはず、、、と確信しました。

元気で健康でいられる間は、みんなでこんな風に素敵な時間を過ごしたいと強く思いましたし、大好きなみんなと過ごしていけたら嬉しいなー。

この歳になるとこんな風に一緒にいて本当に心から笑える、話せる仲間が数人いれば、もう十分。
素敵な仲間に感謝の夜でした。

230515_1.jpg 230515_2.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES