MESSAGE

街のお祭りイベント、、、"マンマミーア"

家の近所で毎年開催される楽しいお祭りイベント、"マンマミーア"。
母の日に、お母さんもゆっくり美味しいものを食べて、気持ちよい音楽を聞いてのんびり過ごしてね、をコンセプトにスタートした素晴らしいイベント。
場所柄美味しいレストランも多く、普通のお祭りやイベントの屋台とは違って、それぞれのレストランが趣向を凝らしたメニューを販売するという嬉しくて楽しみな内容。
もちろんビールやワインも販売し、片手にグラスを持ちながら、うろうろ、ひやかし(笑)ながら買って食べる、自由で開放的な感じも個人的にとても気に入っていて、毎年ひやかし半分覗きに行っています。

でもコロナの影響で、この数年はこのイベントも開催することができずに、近所の方やレストランの方と、早くまた復活できると良いね、なんてよく話していたものです。
そして今年はやっと開催することが決まり、とても楽しみでワクワクしていました。

ぶらぶら坂を下りて歩いていけば、美味しいものも食べられるし、好きなワインも飲める。
そして夕方からが素敵なノリノリライブも。
いつもとは全く変わった街の景色や、そこに来ているたくさんの人たちの笑顔に誘われてこちらまでついついニコニコ。

地元に密着した素敵な催しに参加する度に、この街が本当にスキになり、子供の頃からの思い出とともにこの場所を大事にしたい気持ちが拡がります。
母が亡くなってから、母の日を一緒に過ごすことやプレゼントを渡すことも出来なくなってしまったけれど、このイベントに参加する度に、たくさんのご家族の笑顔をみながら母を思い出し、心の中でいつまでも大好きだよ、と伝えています。
私なりのマンマミーア。
来年も楽しみにしていまーす。

230522.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES