MESSAGE

笑顔の花がいっぱい、、、、

今年は周りで60歳を迎える人がたくさんいて、嬉しくて楽しいお祝いの会が続いています。

皆、外見は昔の60歳とは全然違うので若いし元気だし、パワーも以前と何も変わっているようには見えないけれど、この記念すべきお誕生日を昔からの仲間でお祝いしながら、その人の歴史を感じるような写真やみなさんの思い出話いっぱいのコメントで振り返ると、懐かしい音楽、ファッションやヘアースタイルなど笑えることがたくさん出てきて、長い歳月が流れたことを改めて感じます。

久しぶりに会う小さかった子供たちも、今や立派な大人になり、その成長ぶりにもびっくり。

歳をとるはずだと、大人のみんなは笑顔で話します。

この日はまだ子供が結婚し孫がいる、なんて人はいませんでしたが、それもそう遠くない時期に来るはずです。こんな風に月日の流れと同時に、家族の在り方や友人との付き合い方も少しずつ変化し、また自由になった時間を一緒に楽しめるような日々が戻ってくるような気がして嬉しくなります。

夫婦で、また昔からの永―い仲良しと一緒に過ごすと、何の気兼ねもなく心の底から笑える、そんな時間が作れて、とても身近にある小さな幸せに感謝したくなります。

あとどのくらい、あと何回、こんな楽しくて幸せな日々を皆で過ごすことができるのかはわかりませんが、一日でも長くみんなと一緒に元気で飲んで、食べて、話せたら良いですね。

笑顔の花が一杯の嬉しいパーティーの帰り道、、、元気で楽しく、を合言葉にしながら家路につきました。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES