MESSAGE

嬉しい、ご馳走様でした。

永い間仕事をしていると、関わった人、机を並べて一緒に働いた仲間も多く、その人たちと時々飲んだりご飯したりすることが、楽しみの一つになっています。

そんな中、先日は大学を卒業してすぐにオーエンスで働いてくれていた彼女と、久しぶりに二人でご飯をする機会がありました。

いつも明るく前向きな彼女は、仕事に対してもやる気満々、そして何事にもあきらめず進んでいく強い気持ちもあり、いつ会っても元気で頼もしい限りです。この数年は、若いながらも会社の経営者として、楽しくいきいきと仕事をする姿に、こちらまでエネルギーをたくさんもらえるそんな感じです。

仕事の話、家族の話、友人やこれからの夢など話は尽きません。

お酒も強いし、ご飯もたくさん食べるしそんな元気いっぱいの彼女は、私の会社で働いていた20代の時と何も変わらず(笑)同じようにキラキラしていました。

いつも陰ながら応援し、お母さんのような気持ちになるときもあれば、仕事の先輩、後輩として相談し合う時もあるし、経営者としてお互いの夢や今後を語り合う時もある、、、本当に幸せな関係。

この日もたくさん飲んで、食べて、そしていつの間にか彼女がお支払いを(笑)。些細なことですが、そんな彼女の好意が嬉しくて、本当にご馳走様でした。

こんな風に、あんなに若くて可愛いかった彼女からご馳走してもらえる日が来るなんて、本当に幸せな日でした。

ありがとうございました。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES