MESSAGE

また学びたい気持ちになりました

この数年、ご縁があってお手伝いしております、立教大学での社会人向けの講演ですが、今年は「ブランディングとリブランディングの重要性」というテーマについて講義させていただきました。

働いている方が生徒さんですので、できるだけ具体的に、そしてわかりやすく、また今のお仕事に役立つようにと、いつも私なりの資料づくりに励みます。

そして、私もこのような講義をさせていただくことで自分の今の仕事を再度見直すことができ、生徒の皆さんと一緒に学び直す、、そんな気持ちで取り組んでいます。

今回も今まさにお仕事させていただいているブランドさんや、会社様の事例をあげながら、できていること、今変えようとしていること、そして少しずつですが、変化し良い方向に進んでいることなど、いろいろな実例をあげながらお話させていただきました。

1時間半の予定ではありましたが、時間内に収まらないような熱心な生徒さんからの質問も嬉しくて、あっという間の2時間。

立教大学のキャンパスの美しさや、お教室の匂いが凄く懐かしくて本当にとても、嬉しいお仕事でした。

大学時代は、あまりまじめな生徒ではありませんでしたが、こうして社会に出てもう一度学び直す事は、素敵なことですね。

時間ができたら、もう一度大学に通い直すのも悪くないなーなんて。

懐かしくも、楽しい大学キャンパスでの時間でした。

230717.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES