MESSAGE

いつもハラハラドキドキ

半年に一回くらいでしょうか。
仲良しのいとこの、社交ダンスの発表会を観に行くのがこの数年、恒例となっています。
夏の暑いこの時期とクリスマスの頃に、都内のホテルで社交ダンススタジオの先生と生徒さん、社交ダンスの選手の方、プロのダンサーのみなさんが集まっての華やかで楽しいその会は、ホテルでの美味しいディナー付きのガラパーティのような内容で、参加される生徒さんだけでなく、応援に来るみなさんも素敵に着飾ってバブル期のパーティーの雰囲気が思い出されて、バブル世代の私はいつもワクワクしながら出かけます。

先週末は、そんないとこの夏のダンスの発表会が椿山荘で開催され、伺ってきました。
今回の彼女のテーマはウエストサイドスートーリー。ドラマチックでハッピーでアクティブなかわいい真っ赤なドレスで登場し、先生と元気にかわいらしく軽やかに踊っていました。

自分がダンスをするわけではないのに、いつも彼女のダンスが終わるまでは本当にハラハラドキドキ、、心臓の鼓動が聞こえそうなくらい緊張するし、同時に元気で楽し気な彼女を観るとすごく幸せな気持ちにもなるから不思議です。この日も、そんなハラハラドキドキを経て、無事に踊り終えて一緒に写真を撮ったり、食べたり、飲んだり、話したりと、とても素敵な時間が流れていきました。最近では、彼女を指導してくださっている先生ともすっかり顔見知りになり、ご挨拶したりお話したりと、また新しい発見もいっぱいです。

何十年も、こうして自分の趣味を持ち、元気に前向きに過ごしているいとこを誇らしく思い、またとても羨ましくも感じ、いつもこの発表会が終わると、仕事漬けの自分も何か趣味を持たなくては、、、、と反省しきり。
そして、この半年に一回のハラハラドキドキが嬉しくて楽しくて、幸せで、この日もニコニコ笑顔いっぱいの一日になりました。

今年の、クリスマスも頑張ってね、、、、楽しみしていますので。(笑)

230911.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES