MESSAGE

出会ったことに感謝しながら、、、

好きな食べ物、好きなレストラン、それは私にとってとても居心地がよく一人でも、仲間とでも行きたくなるそんなところ。
旬の食材に合わせて大好きな美味しいワインやシャンパンをシェフやお店の方と相談しながら決めて、その日一日が無事に終わる、コロナの時はそんな一人ごはんの夜もよくありました。
時間に追われて余裕のない時や、打ち合わせや移動が多くて頭の中の整理がおいつかない時などは、そんな自分だけの時間を作りたくなるし、誰にも気兼ねしないで食べたいもの、飲みたいものを飲むと、頭の中から仕事の二文字が消え、気持ちが解放されて、今日も、今週もよく頑張ったねと自分を褒めながら家路につきます(笑)。

だから、昔のように新しい場所やお店を開拓することが少なくなり、ついついいつものところに通い続けてしまうなんてことも、最近は増えました。
それでも、仲良しの仲間が、おすすめだよ、美味しいよと連れて行ってくれるお店には、そんな私の舌を刺激してまた通いたくなる、食べたくなるお店もいくつかあり、そこからまた私の行きつけに、なんてことも。

今月はいつも行かないようなエリアやお店に、そんな仲間から誘われてお出かけしてみると、新しい発見があって、また楽しくて美味しい時間が拡がりました。

食事をするというこの行為、時間を一緒にしたいと思える人は、仕事での会食でさえも、今では好きな人を優先してしまう、そんなわがまま私ですが。

出会えたことに感謝しながら、幸せな時間を分かち合い、これからも楽しい時間を過ごせますように、、、、今はそんな気持ちの私です。

231002.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES