MESSAGE

時々思い出しています、、、、

仕事でいろいろな場所に移動する私は、その場その場で人や思い出に浸ることが時々あります。最近では、仕事でよく行く銀座がその一つ。子供の頃から父や母と一緒に買い物に行ったり映画を見に行ったり、ご飯を食べたりと、楽しい思い出や美味しかった場所を懐かしく感じます。

大人になってからも、土曜日の午後や日曜には家族みんなで待ち合わせしてランチをしたり、母の好きな甘味やさんでお喋りしたり、なんてこともよくありました。

仕事が忙しくなり、なかなか会えなかった時期や、約束の時間にいつも遅れては叱られたそんなことも今では良い思い出です。

銀座に行くと、昔の自分と母が重なるような母と子の二人連れをよく見かけます。

まるでお友達や、姉妹のように仲良く話す姿がなんだかとても羨ましく感じて、もっとたくさん会っておけばよかったなーなんて、思うことも。

しっかり者の母には、仕事の悩みや大変さを聞いてもらうたびに、続けること、楽しむことできっとあなたらしい仕事の仕方や評価をしてくれる人が出てくるはずだからあきらめないで頑張りなさい、と何度も何十回も言われ続けたあの頃。

今、思えば本当に甘かった自分が恥ずかしいような懐かしいような。

また、あの頃のように怒ってくれる母に会いたいなーなんて、そんなことを、仕事で銀座を歩きながら思いだしている、今日この頃です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES