MESSAGE

京都大好き、、、、です。

久しぶりに、京都にお仕事で出かけてきました。

京都高島屋S.C.にクリエーティブディレクターとしてお手伝いさせていただいているラブラリーの新しいお店が初出店。優しいピンクを基調にした、可愛いお店が河原町の道からも見える最高の場所、一階に出店できたということで期待のお店です。

私はいつものように前日に入り、打ち合わせやディスプレー、そして翌日はプレスの方やVIP顧客の方の内覧と、出張時には分刻みのスケジュールで仕事を一つ一つ片づけていき、ほっとできるのはいつも夜。

でもせっかく京都に来たのだから美味しいお店で美しいお料理を食べたーいと、事前にしっかり予約して大好きなレストランの一軒に伺いました。

移転してから初めてのその場所は、外観もますますおしゃれにオーナーYさんのセンスがいたるところに溢れていて幸せな時間の始まりはじまり。

器一つ一つも、彼の美意識と拘りが感じられ、お料理との相性も最高です。

蓋をとるたびに、お花が咲いていたり、旬の食材が古いお皿にバランスよく並べられていて、目も心もお腹も全て大満足です。

そして、ヒトサラごとに合わせた美味しいワインや日本酒もどれをとってもお互いの味を邪魔することなく引き立ててくれます。

あー、これが京都だよね。

なんて嬉しい独り言。

明日も、また頑張って働けそう、、なんて出張中ではありましたが、しばし京都の夜を満喫しました。

お仕事でも大好きな京都は嬉しい、楽しい、美味しい時間をたくさんプレゼントしてくれました。

京都、、、やっぱり大好きです。

231023_1.jpg 231023_2.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES