MESSAGE

人とつながることは素敵なこと、、、

コロナの影響で、人と会うこと、人が集まる事ができなかったせいでしょうか。イベントや、人が集まる会食、展示会などに出向くことを個人的にもなんとなく制限していて、以前に比べるとかなり減らしていたように感じます。

もちろん、個人的には気心知れた友人と会ってご飯をしたり、出かけたりはしていましたが、以前に比べればかなりセーブしていましたし、出かけるのが面倒くさい、そんなスローペースに慣れてしまっていたことを最近とても反省しています。

お店やレストラン、ホテルなどのオープニングや、友人の開催していた展示会、新製品の発表会、また、お祝いを兼ねたレセプションといくつか顔を出してみると、いろいろな場所ですっかりご無沙汰していた知り合いや仕事の仲間にたくさん会うことができました。

お互いの近況を報告し合ったり、この数年の変化の話など、聞きたかったこともたくさん聞けてとても有意義な楽しい時間を共有することができたと感じました。

人に会うことでまた、新しいことに対して意欲や好奇心がわいて、ワクワクして気持ちがあがるし、やる気もでるようなそんな日々。

会ったことで、急にお仕事が拡がるなんてことはないかもしれないけれど、何かあれば、また会えることが、会える日が来ることが嬉しくてたまらないそんな気分。

人に会うことは、私のような仕事をしてる人にはとても大切な事だったと思い出させてくれた、、感じ。

人に会うことは楽しい事、素敵なこと、そしてそんな人とのつながりが私の仕事の原点、宝、大切な事。

そう、強く感じている今日この頃です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES