MESSAGE

今年始めたいことは

仕事中心でずーっと過ごしてきてしまった私にはなかなか趣味と言えるものがなく、時々この後の自分は何をする時が楽しいと感じるのだろうかと、考えてしまう時があります。

ジムに行く、気持ちの良い季節にはジョギング、そして家ではピラティスのパーソナルトレーニング、と健康を維持することはこの何年も続けてきたけれど、実際それは趣味とは違い、どちらかというと仕事を元気に続けていくためにやっていたことで、楽しいと感じる時はあるものの、周りの人から聞いている趣味とは全く違うので、この先の事を考えると少し悩みます。

時間を忘れるくらい自分が没頭できることはあるのかな?

また勝負や勝ち負けではないけれど、達成感がうまれるような事に出会えるかなと、悩み中。
そこで、この歳になるまでにやったことがある中で、今になって再スタートしたら楽しいことはないのかと昔を思いだしながら再考中です。
例えば発表会があるような習い事、または仲間と一緒にできる事という観点から選ぶのも良いように感じて、最近よく誘われるゴルフをスクール通いからやり直してみようかと思っています。

家の近所、もしくは会社のそばで良いスクールがあれば、とりあえずそろりそろりと、少しずつ今の生活の中に取り入れてやり始めようとネットや友人に聞きながらリサーチ開始です。

知らない自分をみつけたり、興味のある事を学ぶことはきっと楽しい事=これからの自分の趣味になるような(笑)

今年は仕事以外にも、そんな時間を(趣味)を見つけつつ、今までとは違う楽しい日々を過ごしてみたいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES