MESSAGE

楽しいお付き合い

年末年始は外でワイワイ楽しくご飯をするのも、もちろん良いけれど、時にはゆっくり我が家に仲間を呼んでホームパーティでもと毎年、みんなと計画し楽しい時間をすごしています。

好きなお酒と、みんなが得意なおつまみやお料理を持ち寄ったり、メインはお鍋にしたり、焼肉、鉄板、しゃぶしゃぶや、すき焼きと、その時の人数や気分で決めて本当ににぎやかで笑顔いっぱいの時間が流れていきます。

シャンパン、ワイン、ハイボールに焼酎そしてお正月は日本酒と、飲み物もそれぞれが好きなものを選んだり、持ち込んで飲み続けるからでしょうか、外で飲むよりテンションも上がり、気が付くといつもすごい時間になっています。

仕事の話、家族やこれからの事、社会情勢や政治まで、本当に話は尽きません。そして、何よりも好きなものを好きなだけ食べて飲んでというこの自由な感じが心地よく、いつの間にかみんなが自分の家のようにリラックスして過ごしてくれているのが嬉しい気分。

今年の年明けは、各地で災害や事故などもあり落ち着かない状況でしたが、こんな気を遣わない大好きな仲間がそばにいてくれることが本当に幸せだなーと、当たり前のように思っている日常が本当に幸せなことなんだと、改めて感じることができ、みんなを見送りながら心がほっとして、あたたかくなっている自分がいます。

今年も、そんな素敵な楽しい仲間と一緒に元気いっぱい前に向かって歩いていけると良いですね。

ワイワイ、ガヤガヤ、笑って話して、飲んで食べて、笑顔の絶えない素敵な時間を過ごせますように。

末永く楽しいお付き合い、宜しくお願いいたしまーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES