MESSAGE

新しい発見は危険がいっぱい?

私の好きなことの中の一つには、車の運転というのがあり、それは何があってもやめられないことの一つであることは確かなのですが。
でも、車でばかり移動していると、見えている範囲が同じでつまらないときがあったりします。
そこで、私は少し時間に余裕があるときなど獣道?探しをしながら近道歩きを楽しみます。
たとえば、いつもなら会社や駅にいくのはこの道が一番近道だけれど、、今日は少し冒険して新しい道探しちゃおう?と思うと。
これが不思議と、細いくねくね道が見つかっておもしろーいところに抜けれたりして、やったーなんて自己満足に、にこにこ顔。
また、時にはここはいったいどこの山の中?みたいな舗装していない道を歩いてみると、やりました、自分の行きたいお店の隣に出たりして。
やだー5分で着いちゃった。なんて。

先日は、友人と家の近くの美味しい日本そば屋さんに行くのに、私の開拓した中学校のグランド裏のかなり細くて暗い抜け道を、自慢げに歩いて案内していたら、もう、こんな暗くて細い道、みどりさん一人で歩いたら絶対だめ、危ないよ?危険よ?何かあってもグランドだから誰も助けに来てくれないよ?とかなり心配顔?の友人。
新しい近道を見つけて、かなり自慢げだったのに、、、、しょぼん。。。。。

私にとっては、お散歩しながらの新しい楽しみはなかなか人には理解してもらえないようでした。

でも、新しい道探しや獣道探しは(笑)常に前進好き、発見好きな私の楽しみだったのに、人から見ると危険な楽しみだったなんて、、、、こともあるんですね。
私の家の周りは学校や公園が多いので、この新しい発見や道探しは、小さな小さな気分転換だったはずなのに。

でもこれからは、危険を覚悟でがんばりまーす(笑)

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES