チョコの甘さは恋の媚薬?

世の中、不景気とは言われていますが、やはりバレンタインだけは特別なのでしょうか?
チョコレートのお店に人ごみが出来ていたり、ちょっとした催事場なども増え、何だかわくわくそわそわした気分になるから不思議です。

今年は義理チョコのようなものは減って本当に大切な人にだけ気持ちを込めてプレゼントする人が増えているとか・・・
(新聞で読みましたが)
また、逆に男性が女性にプレゼントする、もしくは美味しいチョコを自分のために買う?
なんてケースもかなりあるようです,
世の中変ってきたものですね。。
確かに美味しいものは人を幸せにしてくれるもの。
大切な人と美味しい物を食べれば、元気にもなれるし、さっきまでいらだっていた気持ちも落ち着くのは私だけでしょうか?

だからというわけではありませんが、今年も美味しいチョコにめぐり合えたら嬉しいなーなんて、近所をお散歩しながら考えていたら。
普段は静かな通りに人ごみが、、、そうそうここは美味しいと評判のチョコレート屋さんだったことを思い出しました。
しかも、お店がここにしかないというのが最大の魅力らしく、年齢、性別に関係なく多くのお客様が並んでいました。
私もお休みの昼下がり、ぽかぽか陽気に誘われて並んで試食しながらお買い物してみることにしました。
そして、その日の夜、仕事の打ち合わせがあったので早速開けて皆でたべてみました。
そうすると何だかミルキーでやさしい甘さが口に広がります。
仕事で疲れていた体と頭にその優しい味が、元気を与えてくれる、、そんな感じ。
その日は女の人ばかりでの打ち合わせでしたが、皆ニコニコ、仕事もはかどります。

やさしい甘さと美味しいチョコはやはり、恋の媚薬。
大切な人に届けたい甘い思いにつながって、やっぱりバレンタインはチョコをなんだなーなんて一人納得してしまいました。


みなさんも、甘いバレンタインを。。。。。らぷらぷで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チョコの甘さは恋の媚薬?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.midroom.com/mt5/mt-tb.cgi/513

コメントする

コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

運営会社

Oens

本サイトは髙橋みどりが代表をつとめます、株式会社オーエンスが運営しています。

http://oens.net/

髙橋みどりポートレート 髙橋みどりのプロフィール
髙橋みどりポートレート ご意見、ご要望、仕事の依頼などはこちらから

書籍

働く女性のワードローブ おしゃれの教科書

発売中!

働くときにオシャレしないでいつするの?
は私達働いている女性の永遠のテーマ。
スタイルが見つかれば働き方も楽しくなり幸せな日々が待っているはず。
そんなヒントとアイディアを一杯つめこんで書きましたので是非参考にしてみて下さいね。

仕事で輝くために大切なこと

今まで働いてきて感じたこと、悩んだ日々、迷った時間、その一つ一つが今の私の大切な財産、そしてそんな私を支えてくださった多くの方々に感謝と、愛をこめてこの本を書きました。

月別アーカイブ

最近のコーディネート

  • 111201_1.JPG
  • 111201_2.JPG
  • 111201_3.JPG
  • 111201_4.JPG
  • 111201_5.JPG

最近のお気に入り

  • 111205_1.JPG
  • 111205_2.JPG
  • 111205_3.JPG
  • 111205_4.JPG
  • 111205_5.JPG