MESSAGE

横浜から元気をもらった?

世の中的に夏休みの気分が高まってきた今日この頃。
日焼けをしている人も増え、気分はなんとなく夏休みな感じ?
学生時代は部活に明け暮れ、この時期私はいつも真っ黒。母親に怒られながら頑張っていた自分を思い出します。

先日、お手伝いしているブランドのお店がオープンするというので、私にとっては楽しい青春の思い出の場所である横浜へ行って来ました。当時通ったこともありそんな昔の自分を思いだしたのかもしれませんね。
あの頃所属していた女子高の陸上部は、東横線の武蔵小杉にある法政二高のグラウンドが練習場にもなっていて、横浜の駅でみんなと待ち合わせしながらキャーキャーワイワイ。何が起きても笑い転げていた毎日。

電車の中でよく遭遇する、他の高校の男の子から手紙をもらったといっては笑い、「誰と誰が付き合っているらしいみたいよ」とか、「大学生から声をかけられてお茶をご馳走してもらった」とか、毎日が楽しいことドキドキすることの繰り返し。付属高校だったので、大学受験も内部試験という気楽さで、高校時代の3年間は本当にハッピーな日々を過ごした、そんな私たちの遊び場が横浜でした。ダイヤモンド地下街、ジョイナス、高島屋、モア、三越、どんどん開発されていく横浜のパワーを感じながら毎日みんなで寄り道。喫茶店や甘味処で冷たいものや甘いものを食べながらのおしゃべりに明け暮れていた夏休み。練習で疲れて死にそう!とか合宿行きたくないよね、、、なんて言いながらも毎日みんなで通ったグラウンド。

横浜駅に行くと、いつもあの当時の楽しい日々が昨日のことのように思い出されて、嬉しい限り。そして、ますます開発が進み新しいお店や、人が増えている横浜。
青春時代の思い出いっぱいの横浜は幸せで楽しい思い出いっぱいの場所、、、大好きな場所だったことを思い出し、元気をもらった夜でした。

170723.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES