MESSAGE

笑顔は無敵

今年も働く女性に向けたセミナーをいろいろな場所でやらせていただき本当に楽しかったなーなんてつくづく思います。
大人の女性にとっても、仕事服選びは女性が活躍する場が増えると同時に選択肢が拡がっているのに誰にも聞くことができないし、教えてくれる先輩もいないということで彼女たちの質問や内容はいつもかなりシビアです。

そもそも、仕事服とは?から始まりいろいろなシーンを想定しみなさんの疑問にお答えしていきます。スタイリストの方、ファッション業界、IT業界、クリエイティブな職種など、あまりルールにとらわれなくてもよい人であれば自由度が高くても許されるとは思いますが、普通の企業はそこまで許されないし、ルールがあるのが一般的です。

それでも、女性は素敵で自分らしくおしゃれに働きたいと思うのが当然。男性に比べてアイテムも多いし、同性の厳しい視線にもさらされるし、本当に難しいものです。
そんな状況の昨今だから、私のような年齢、キャリアの先輩が自分の失敗談、また自分自身も悩み、学んだことを後輩に伝えていくというのは大事な仕事、役目と思いこの数年は積極的に取り組んでいます。
先日もそんなセミナーをやらせていただく機会があり、つくづくみなさんの真剣に悩んでいる姿、誰かに自分が思っていることを聞いてもらいたい、正してもらい、自信をもって働いていきたいと感じている姿に心打たれ、頑張って楽しくわかりやすくアドバイスさせていただきました。

するとみなさんが笑顔で楽しく仕事服について語り始めるではありませんか。
そうです、笑顔が出れば、笑顔で語り合えればどんな難しいことでも必ず良い方向に行くし、悩みを解決できるものです。

そうです、笑顔は無敵。

仕事の場でも笑顔で、、、、、いきましょうね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES