MESSAGE

夏が来ると夏休み

あたりまえのことですが、夏が来るとやはり長年の習性でしょうか、休みたいー、太陽浴びたーいとそわそわします。いつにも増して、今年は寒いし、雨も多いし、太陽不足を体に感じている私は、、、、何だか夏を求めたい気分でいっぱいです。暑いのは嫌?とか。日に焼くのは嫌いなんて人には、この少し肌寒い感じもいいのかもしれないですが、ここまで毎日蒸し蒸ししているとなんとも体が腐りそう(笑)な気分になり、うんざりしています。いつもよりも、この夏はいくつかのイベントのお手伝いをしていることもあり、なかなか休めない感じでしたが、強引にお盆休みをたくらんでいます。
確かにどこに行くのも混んでいるし、料金は高いしと言う状況は耐え難いこともありますが、そんなことをいっていては、いつまでたっても仕事から離れることができない、そんな感じ。逃げるつもりはもちろんありませんが、頭の整理と心の余裕はやはり、明日への活力になるはず。そう思うと、何だかどこかに行きたい病がふつふつと沸きあがってきてしまいました。

そこで、我が家のご主人様に話してみると、僕はウインドサーフィンの合宿に行くよ。行けたらハワイ、それがだめならば富士五湖合宿に一緒にどう?なんて自分本位の発言。確かに彼は逗子の家ができてからこのウインドウサーフィンに週末の全てをささげていて、2年前に比べると格段に腕前も上げ、今が楽しくて仕方がない様子。そして、ますますその熱は過熱し、私の知らないところで、どんどんボードなども買っているらしい?し。しかし、いくら何でもこの富士五湖合宿にどう?といわれても、、、許してほしい気分。でもさすがにハワイはこの場に及んで取れるわけないしと、悲しい気分で落ち込んでいると、なんとか無理やりではありますが、ハワイが取れたらしい?とのこと。ホテルはもちろんいつもの所ではないし、AIRもいつも乗らないところではあるけれど、すっかり気持ちはハワイな感じ。
皆さんに、間際の無理やりのお休みでかなりごめんなさいではありますが、行く気満々で毎日の仕事をこなしている私です。一年に一週間ぐらいはいいじゃない、たまにはのんびりお休みも。
まぁ、今回のハワイはどんなことになるのかわかりませんが、今一番欲しいのは自分の個人的な時間とお休みなので、、、、、どうにかなれば嬉しいなーなんて思っています。

皆さんの夏休みの予定はいかがですか?
素敵なお休みになりますように、仕事頑張りましょうね。お互いに。

Comments [2]

夏が来るとソワソワする気持ち、分かります。
私も世間がUV対策と騒いでいる中、夏になると毎年真っ黒に日焼けしてしまいます。
みどりさんは旦那さまとハワイですか。。。うらやましい。
良い仕事をするには良い休息が絶対必要ですよね。
ステキなバカンスをお過ごしください。
私は軽井沢でテニス合宿です☆

いいなーーー。この歳にいたって(?ごめんなさい、お歳しりませんが。。。)ハワイだなんて、最高じゃあーりませんか。まあ、そちらは、お二人の日常の延長線上にハワイがあるのですが、我が家なんて全然、言葉にも出てきませんよ。昨日鍾乳洞に行く?なんて言うのよ^^;なんでよ!と言うと少し涼しいんぞ。だって。じゃんじゃん!この夫婦の違い!^^・

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES