MESSAGE

自分のなりみて自分を糾せ

今年の夏は例年にも増して暑い日が続き、熱中症?何てことも周りでよく聞かれるようになっています。
さすがの私も体内から水分補給の信号が出て、時々くらくらしてきたりして、、、、他人事ではないなーなんて時もあったりして。皆さんは大丈夫ですか?

でも、そんな中10月売りの雑誌や、クリスマスシーズンの撮影も始まり、一年の早さも感じています。
半年過ぎるとよく、自分の中で何が出来ているのか?また今年は何をやろうと思っていてできていなかったのかと、時々自問自答しながら、なかなか修正できないまま時間ばかりが過ぎ、どうしよう?これではまた一年が終わってしまうよ。なんて慌てていたりします。今年は特に海外への出張も多く、その前後の仕事の調整や時間配分にも日々追われ自分をきちんと見直したり、勉強する時間がないのも不満です。美しいものを感じる時間、場所、などにも月に一回くらいは行きたいのに、今年は何回できたことでしょう。好きな友人とのご飯会も、平日はほとんど実現できず、仕事がらみが優先。週末にやっと、久しぶりだね?なんてまるで仕事が趣味の人?みたいで悲しい気分。何だか思うようにいきません。
でも、そんな中多くの人との仕事は、今までにはない刺激になり新しいことにトライする勇気も与えてくれたりしています。ファッション業界以外のブランディングは時には困難を極め、また時には多くのことを学び気づかせてくれる、いくつになってもまだまだ終わりは見えません。先日も仕事で珍しく自分よりも先輩の方にお目にかかる機会に恵まれ、気づかされた事や思い出したことの多かったこと、、、何だかとてもハッピーな気持ち、そして身の引き締まる気持ちになりました。華やかにみられがちなこの仕事?そんな中で自分の足と努力できちんと歩んでいかなくてはならないと何も始まらないし、できないともつくづく感じましたし。人に教えることが仕事でも増えてくる昨今は、自分もきちんと予習復習をしていなくてはならないことも気がついたし。この秋からは、そんな気持ちでもう一度自分を見つめ直して進む予定。

自分のなりみて自分を糾せ。かな?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES