MESSAGE

残り9年

わたしの周りの人は、、皆がみんな何だか忙しそうな感じです。
特にこの時期は撮影や夏休み人のアレンジなど、毎日みんなが走りっぱなし、ゆっくりご飯をする時間もないと嘆く人が多いものです。こんなに毎日追われていると早死にしてしまいそう?なんて思うのは私だけではないらしく、時々みんなでご自愛ください、、、なんてなぐさめあっています。

そんなこんなの毎日、皆さんの周りでも最近はやっているかもしれない、脳内メーカーなるものを試しては頭の中ってそんな風になっているんだ、おかしいねとか、やっぱり彼ってそんな感じとか、、、気分転換していました。するとその横に死亡推定年令?妙にひかれる文字を発見。
だから、、、アクセスしてみると。
なんと、あなたは今00年と00ヶ月00時間が過ぎています。そして、あなたの死亡推定年齢は、、、後9年??と表示されるではありませんか。ということは、、、、それだけしか私には時間がないということなんだ。となんだか気になりました。いつ死ぬかなんて事をそもそも調べることが良い事かどうかは別として、やはり人には限られた時間しかなく、それを悔いのないようにしなくてはならないのかな、とつくづく感じたりして。自分らしい毎日、時間も本当に後9年しかなかったとしたら、今のようにのんびりしていてはきっといくつか後悔することが残ってしまうかもしれないし。そんな人生は私らしくないし、楽しくないし、だめだめ。変な言い方だけど、その時どきを正直に幸せに生きて行かなくては。愛する人と、幸せに気持ちよく毎日を過ごしたいなー。仕事にいたっては、面白そうなことはガンガン試したいし、考えたいし、作りたいしと、意欲とやる気が満々です。
何だか人は終わりを意識すると頑張れる動物なのかしら?
なんて変なことを考えながらいろいろ考えてしまいました。

でも、何年だろうが悔いのないように、、、と強く感じた真夜中、原稿書き中でした。

Comments [4]

ははは、みんなちょっと興味あるんだなあ。わたしも調べたよ。77才まで生きるだそうだ。でも不思議よね。亡くなるのがわかると、今までまで以上に大切に生きなにゃって思うし、なんか年齢区切って計画立てる自分が居るよ
やっぱいい人生だったと言いたいもの。楽しい人生だったと。そうなると楽しい事を積み重ねなきゃってそれ以来
自覚してる・

はじめまして、ひょんなこと(レンタルboxOens検索)で飛び込んだブログ?ウエブ?
しっとりとしたモダンな『和 お・ん・な 』を感じる落ち着いたその記事に、ついつい虜になって昔ページまでをも巡ってしまいました。写真が一つでも記事にあればもっと知れれるのにと・・・勝手におもうのでした。
台風の上陸のさなか停電におびえながら書いております。
9年といわず、今の若き女性のマインドリーダーとして今後とも素敵なお仕事とライフをお送りください。・・自分は男ですけど。

ベビーリーフさま

いつも嬉しいメールをありがとうございます。
これはある意味、本当ではないお遊びだとは思うのですが、お送りいただいたメールのように楽しくいい人生で終わりたいものですね。
でも、そう思う気持ちが大事かな?なんて思っていますので、お互いに頑張りましょうね。

おしゃべりインコさま

ご連絡ありがとうございます。
男性の方にも読んでいただいているとは嬉しいです。
その上、励ましいただき感謝です。。。
これからも、何か気になることなどありましたらいつでもメールくださいね。
楽しみしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES