MESSAGE

プライベートスパ?

今年はなかなか紅葉になりませんね。秋になると、必ず歩きたくなる銀杏並木も今日はまだまだでした。
子供の頃、母の実家が神宮前ということもあり、従兄弟たちと、あの銀杏並木で遊んだり、落ち葉拾いをしないと冬が来ない私としてはこの毎年の暖冬はなんとも悲しく寂しい感じです。そして、少しづつ洋服を重ねていく楽しさや面白さも最近では季節感もなく、年中同じものを着ている、、、そんなことでいいのか?なんてついつい一人考えてしまいます。

四季を重んじる、日本人の心もこんな感じでは、忘れ去られてしまうのもしょうがないなーなんて思っています。
それでも、何年か前から海の側に家を借りていると、週末ごとに水が冷たく感じられたり、空気がひんやりと胸いっぱいになったりと、自然とは知らぬ間に変わっていくものだと思ったりもしています。11月になり、仕事もすこし落ち着いたこともあり、最近の私の夢はなんといっても温泉?か香港に美味しい中華を食べに行きたいナーなんて妄想?していたりして。でも、実際はなかなかそんな時間もなく、昨日の夜は家のバスルームにアロマのバスバブルスとアロマキャンドル、その上バカラのグラスに少しだけアルコールを持って、、、、、なんと簡易おしゃれプライベートスパでのんびり。ほんの短時間ではありますが、楽しいひとときを我が家で、過ごしたりしました。若い頃は時間はたくさんあったけれど、今はなんといっても自分の時間がない、休みがない。一生懸命働いて、少しはお金はできたはずなのに?なんとも残念(笑)。こんな、自分の家の中でチョコッとできる超プライベートな楽しみが精一杯なんて。働き者は辛いなーなんて、自分で自分を励ましたりしています。
そして、仕事が趣味?な私としては後2ヶ月を頑張って乗り切らなくてはと、渇を入れます。

でも、きっとまた今夜もひそかな楽しみプライベートスパIN マイハウスに行きたくなっちゃうんだろうなと、、思っていたりして。
皆さんも、無理なさいませんように。

Comments [2]

スパと言えばアルマーニスパ銀座4日に大阪から感を頼りに写真をもってアルマーニタワーに行ってきました。そしてアルマーニ銀座タワーに歩いてくるアルマーニさんに直接写真を渡すことができました。いってみるものですね。ありがとうございます。でも名前と一応アドレスを書いたのですがアドレスを書き間違えています。私は何かがいつも抜けています。今回気がついたことを次を信じて生きていきたいです。私も高橋さんと同じで冬こそは、お洒落の季節なのに暖かく今日もロングシャツ1枚でもあるけるくらいでした。四季良き日本はどこに、、地球が叫んでると私は、考えます。いつか高橋さんにもお会いできる日をいのっています。コメントありがとうございました。

細川様
メールありがとうございます。
アルマーニさんにお目にかかれてよかったですね。
これからも、志を持って進んでいくことに、私は意義があると思いますので。
がんばってください。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES