MESSAGE

パーソナルショッパー?

私の事務所のある青山、原宿はどこを見てもSALEの文字が躍り、買い物しなくてはならないような、そんな思いにかられます。
そして、お昼休みや移動の時など、ついつい足がとまりお買い物モードにシフト。

でも、この間友人と話していてとても面白いことがありました。
それは、最近自分が何が似合うのか探せない?またどこに買い物に行けばよいのか、わからないというのです。
ここ最近では、私が彼女に似合いそうと勝手に思いつき買ってきた、黒のミニスカートレース付きがかなりのお気に入りで、大活躍しているのよ。なんて。
そして、できれば似合いそうなものを買ってきてほしいなー、と。
その次の日は、また違う友人に私もそれが嬉しいかも?と。

こうして、何人かの友人と話していると、自分に似合うものを探すことや、今何を自分が着ればよいのか考えることはなかなか難しく大変なことだということがわかりました。
それに、自分で買うと同じようなものばかりで、何も新しい気分や雰囲気がしないし、出せないというのです。
どこで今年らしさを出せばよいのか?また何が今年らしいのか?を提案してもらい、それをいつもの自分のスタイリングに入れていくというのです。
もうここまで聞いたら、心を込めて大切な友人をおしゃれに、またかっこよく変えていくためにやってしまいましょうか?????
本当の意味での、パーソナルショッパーアンドスタイリストを。
なんて、考えています。

友人なら、よく一緒にご飯したり、遊んでいるので、彼女の好み、持ち物、新しいところを引き出す、、、なんてことは楽しくできるような気がしますし。

周りの人が美しくなってくれるのは、私としてもとても幸せに感じますからね。
そんなことを考えていたら、、、ついつい、いつもよりもお買い物してしまいそうで恐ろしいのですが。

皆さんの期待にお答えできるように、頑張りまーーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES