MESSAGE

忘れないでいたい姿?

今年は年が明けてから、何だか、株や円が不安定でなかなか気持ちや状況が落ち着きません。仕事の関係でも多くの方にお目にかかるたび、不景気な気分ですねと、、、言われていますし、私も百貨店やお店を覗いてもセールなのに何故か活気がないように感じられて仕方ありません。
いつもなら、春に向かって気持ちがるんるんな感じの時期なのに、この先どうなるのかしら?と新聞やテレビを見ては少し心配になったりします。
何もお金をたくさん儲けたいとは思っていませんが、この不安定な経済状況などは私のような夢を売る仕事(ファッション)の人にはやはり堪えます。
いつも明るく前向きにとは思っていても、周りの気分や状況はすぐには解決されないことも多く、時々がんばれない日本は誰のせい?なんて新聞のすみからすみまで読んでは考えさせられてしまいます。

そんな中、私は今NYの人と仕事をしています。
彼女の目に映る日本はどうなのか、また日本人には何がかけているのか?何でもあると言われているけれど、何が足りないのか?なんてことを聞いたり話したりしています。

そして、気づいた事がありました。

それは、独自の道を行く強い意志とオリジナリティ。
自分らしさに拘る物つくりや、プレゼンテーション能力。
そして、何を一番わかってもらいたいか。伝えたいかという熱意。

なんだか、何年か前、エストネーションを立ち上げたときの自分を思い出したりして、、、そうそう、あの時もこんな風に常に前を向いて夢を探して歩いていたなーなんて。
仕事や社会情勢を理由に大変大変と思っていた自分がなんだか、少し恥ずかしい気分。

自分のスタイル、考えを失わず進むのはもちろん難しいことではあるけれど、忘れてはいけない生きる姿勢。

私も彼女に負けないように、、、、、いたいものです。

Comment [1]

私も高橋さんのような気持ちを持ち続けたいです。
いつも素敵なメッセージ、勇気づけられます。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES