MESSAGE

また、遊ぼうね?

昔はよく皆でつるんで夜遊びでカラオケやディスコのはしご、クラブにライブ、なんて、本当に朝まで皆でワイワイしたものですが、最近は食事がメイン、そしてその後は静かなバーで語るというのが日常になっていました。
ところが、先日友人の思いつきでお好み焼きにカラオケそしてバーのはしごをしない、、、、?と言われ、久しぶりにそんなことも楽しいかも?なんて私も気楽な気分で付き合ってみることにしました。
夜が更けてくれば来るほど、だんだんとテンションがあがり、いつもよりもがやがやワイワイ、そしてついにはカラオケで歌のレッスンまで始める始末。
カラオケは仕事でいやいやでも行かなくてはならないという人も多く、この日は気兼ねなく歌えたのが良かったのか、感情まで入れ込んでの紅白歌合戦?
何時になく話をするよりも歌うのに超熱中。
なんだか、誰もが時間の経つのを忘れます。
何も考えず、気にせず、飲んだり騒いだりしたのも久しぶり?かなりストレス発散になり、楽しかったこと。

家に帰ってからも、人が歌った歌のフレーズが耳に残り、翌日も鼻歌は気が付いたらその歌だったりするから、驚きです?
そして、本当はカラオケ嫌いなはずだったじゃない?なんて自問自答までしたりして、笑えます。

そうだった、仕事の延長のカラオケが嫌いで、友人と好き勝手に歌えるカラオケは大丈夫だったんだ、というか好きなのかも、なんて。
自分の勝手さにも驚いて笑ってしまいました。

仕事の延長での食事や飲み会は、知らず知らずのうちにやはり、気を使ったり、言葉を選んだり、その場を仕切ったりしているから酔ったりもしないし緊張しながら帰るんだなー?
だから疲れるんだなーなんて改めて感じたりして。

この日のような何の取引や損得のない、馬鹿な時間はやっぱりいくつになっても楽しいし、必要なのかもしれません。
気を遣わない、素敵な時間を提案してくれた友人にも、、、感謝でした。

ありがとう、また、、、、、遊ぼうね

Comments [2]

いつも楽しみに拝見させていただいてます!

そうですよね、仕事の延長での食事や飲み会は、知らず知らずのうちに、気を使ったり、言葉を選んだり、、、それなりの量の(?)お酒を飲んでるにもかかわらず酔わないですよね(笑)

やはり、友人とは気を遣わないしワイワイガヤガヤしているだけなのにすごい楽しい!こういう時間や人たちは、何にもかえ難い。これからも大切にしていきたいな~って思います♪

ayaさん
メールをありがとうございました。
友人との時間はいくつになってもどんなときにも大切にしたいものです。
そして勇気や元気を与えてくれる、何にもかえがたいことでもありますよね。
私もそんな時間、人をこれからも大切にしていきたいナーと思っています。
また、何かありましたら、ご連絡くださいね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES