MESSAGE

デジカメ選び?

このミッドルームを始めて早7年、、、少しずつでも内容や完成度を上げていきたいと考えています。
感じたことをただ読んでいただくだけではなく、ほんのちょっとでも得した気分や元気になれたらより嬉しいし、もちろん私も楽しいし、なんて最近はますます感じています。
なぜなら今や、ブログ、サイトというものはどんどん進化して内容も見せ方も楽しいものが盛りだくさん。
動くものや、お買い物ができる商売ベースを除いても本当にその懲り方と言ったらすごいことになっています。

そんなことを考えていたら、またまた新しいサイトのお手伝いを頼まれたこともあったので、この際、いつ、どんなときでもデジカメを持ち歩き、何でも写し続けるというのも良いような気分になってきました。
そこで、個人用にデジカメを新調しようと思って見に出かけました。
するとどうでしょう?
何年か前に買ったときよりもどんどん進化していて、サイズ、画素数、重さ、価格、性能、とあまりにも進んでいて素人でもここまで持つの?なんて気分になってきました。
そうなると凝り性の私は、今度は持っていてかっこいいもの、スタイリッシュなもの、とありとあらゆるものをみないと決められなくなってきてしまい、実は今日もカタログを手に帰ってきてしまったのです。(洋服はすぐに決めて帰るのに?)
綺麗に簡単に写せることはもちろんのことながら、持っていてかっこいいもの、撮影している時がおしゃれなもの?なんて、悩み出してしまいました。

そして、この撮影するという行為が今の私にとっては、とても楽しい感じでしかも興味しんしん。
自分の視線とは違う見せ方、感じ方が表現できればうれしいなーなんて思っています。

そんなことも思いながら、、、、、皆さん、この私の要求に耐えられるようなデジカメがあったら教えてほしいでーす。
それが見つかったら、ミッドルームはますます楽しくなりますし、がんばりますので。
よろしくお願いしまーす。

Comments [2]

MIDORIさん、お久しぶりです。
カメラの話題ですので、のこのこ出てまいりました(笑)。
MIDORIさんの「要求仕様」はなかなか手ごわいですが、今でしたら、ずばりこの3機種のうちのいずれかだと断言しましょう!(実は私がいずれかを欲しい、と思っているだけですが、、、(笑))

     1.リコーGR2

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital2/
プロの方も欲しがるモデルです。
ズームは無いので、ズームが必要でしたら、次の

     2.リコーGX100

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/gx100/
ズーム付きですし、ファインダーを上から覗いて(お辞儀するような格好で)も撮影できます。 これは、ファッションや広告関係のプロの方が使われる機材のような感じで上から覗けるってことですね。

     3.ライカ C-LUX2

http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/c-lux_2/
コンパクトで、赤いライカロゴが押し出し満点です(笑)。

     4.番外

   その1 ライカ D-LUX3

http://www.leica-camera.co.jp/photography/compact_cameras/d-lux_3/
私はこちらのデザインが好みです。

   その2 ライカM8

http://www.leica-camera.co.jp/photography/m_system/m8/
番外中の番外かもしれませんが。

カメラ好きには、この機種選定で悩む時間がまた楽しいものなんですよ。

では、Good luck!
こう

こう様
アドバイスをありがとうございました。
いただいたものは、私も気になっていたデジカメでしたので、、、、参考にさせていただきこれからの新しいブログつくりに頑張りますので。

楽しみにしていてくださいね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES