MESSAGE

一緒にパーティ???

このところ、不況の影響か何だかおしゃれをして出かけるパーティが減ってきています。
もちろん、毎日、毎晩、きらきらしていたいわけではありませんが、やはり時にはカップルや友人と一緒にドレスアップして出かけたいと考えるのは女の人だけではないはず、、、、
この間、そんな疑問を何人かの友人(男の人)に聞いてみました。
男の人もたまにはタキシードとか着たい?
ロングドレスや、カクテルドレスを着た女性と出かけたいもの?

そうすると、半数の人は面倒くさいよ、着替えて出かけるのってとか、タキシード、何年も着ていないし、ロングドレスの女の人と出かけたことないし、、、と、何だかネガティブな感じ。

その反面、何人かの人はたまにはタキシードで出かけたいよ。
綺麗な人をエスコートしてみたいし。
なかなか、カップルでステキになんて、日本は難しいけど、、そうしたいよね。
なんて、かなり前向きな人もいたりして。

そんなこんな話していると、私の周りはファッションイベント真っ盛り。
そのために着替えに帰る、ロングドレスを着る、メイクや髪型に気をつける、とばたばた。

そこまではできても、カップルで出かけるというのはなかなかありません。
仕事の場合は一人で、もしくは仕事の仲間と、、、それはそれでしかたのないことではありますが、海外の人のようにカップルでの参加を楽しみたいし、そういう人が増えてほしいなー。
(だんなさまや、彼の理解や協力がかなり必要ですけれども)

綺麗なもの、楽しい時間、美味しいものを一緒に感じたいし、分かち合いたい。
パーティはそんなことが一緒に体験できるステキな場なのに、、ね。

不況に負けずに、そんな時間、そんなことを考えているのは私だけ?
皆さんはどう思いますか?

Comments [2]

ステキです。
許されるならエスコートされたいものです。
その為にも自分を磨いておかなくてはなりませんね(笑)
いつも背筋をピンと伸ばして、手足の先までおしゃれな高橋さん。。。
陰でこっそり「ミドリさん♪」と呼ばせて頂いておりますm(_)m

SAKI様
ありがとうございます。
エスコートしたいといわれるように、いつまでもステキで痛いですよね。
今年もそんなことをかんがえていたらクリスマス、、、、良い年をお迎えくださいね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES