MESSAGE

昨日はミッドルームサロンVol2.の最終回。

今回は体の中から綺麗になろう、、ということで自分にとって正しい基本姿勢について学ぶ会となりました。
会場は、私がランニングを習いに行っている三番町、、、、皇居の近く。
そして、先生はパーソナルトレーニングでお世話になってる、DOCTOR PLUS の金子先生。
体の中の組織を学んでいる彼ならではの、筋組織の話も含めての、楽しいレッスンでした。
一人ずつの姿勢やゆがみを見ていただきながら、一番綺麗な姿勢に戻すことによって、アンチエージングと、元気で前向きな心を手に入れるという、基本のき。
最近、体のこと、特に内面を磨くことに関心が高まっているだけに、、、皆さん真剣そのもの。
そして、6パターンの基礎トレーニングのなかから、その人に合ったものを教えていただくという、とても興味深くて楽しい90分でした。
人のを見たり、自分で試したり、話を聞いたりしているうちに日々の正しい姿勢や自分と向き合いながら見直していくことがいかに大切か?そしてその上で体を動かすことを続けていくことが、将来的にとても有意義か?など、いろいろと気がつかされる場面がありました。

昨年の夏、もっと楽しく走りたい、運動したいとスタートした私も、そういえば最近は走ることが楽しい。。。そう感じる場面がとても増えたし。
汗も全然かけなかったのに、今では、ずいぶん代謝もあがったような、、、、

自分では気がつかない、体のゆがみやクセは歳をますごとに、時には自分の体を痛め前向きになれなくなり負の気持ちにつながってしまう恐ろしい事実。

少しでも、元気に楽しく明るく胸を張って、おしゃれもしたいし、仕事もしたい。

心と体は私たちが思っている以上につながっているんだなーと、今回もつくづく思い出させてくれた、そんなレッスンでした。

ほんの少しのアドバイスで気持ちと心のこりやゆがみが取れたら、、、この日のレッスンは成功。そして、明日から教えてもらった運動を試してみます、、、そう言いながら帰られた皆さんが後はがんばって続けてくれたらもっと成功・・・・

そして、もちろん私も皆さんに負けないように続けていたら、もっともっと成功(笑)。

今回も本当にお疲れ様でした。

091025.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES