MESSAGE

近くの守り神

今年も早いもので一週間が過ぎてしまいました。
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は今までとは違い、少し時間の余裕ができ考える時間、人にお目にかかる時間、お店の見学、リサーチなどと動き回っています。
今までは通りすぎるだけだった場所に一歩足を踏み込んでみると、何となく違うものも見えてきたりして、新しい発見にもつながります。
仕事は楽しんで行うもの、そう以前から決めてはいたものの、なかなか出来ていなかった事を痛感しながら。
そんな中、この12月は多くの方に会い、話し、飲み、また新しい繋がりや広がりも増えました。
習う事、教えること、学ぶこと、考えること、そんな時間を増やしながら、年齢や性別を超えて知り合った新しい仲間。
きっとこの先も大切な私の財産。
今年はそんな仲間との時間も大切にしていければいいなーなんて思っています。

そんな新年の一日。
私は、会社の近くの神社にお参りに出かけてきました。
そこは子供のころ、お稚児さんをしたり、いとこの七五三に乱入しわがもの顔で写真撮影したあの境内。
今年からは、そんなゆかりの地(笑)を大切な弊社の氏神さまとしてお参りする事にしました。
こんな時代だから、神頼み???
ではなく、こんなときだから感謝の気持ちを持って、毎日過ごしたい、そんな思いで。

懐かしくて、ホッとするそんな自分を思い出させてくれる場所。
そして、今年からは弊社の強い守り神。

早速、私のそばに御札を置いて、2010年が平和で幸せに暮らせますようにと、仕事が楽しくできますようにを祈ります。

みなさんは、今年何をお祈りしましたか?

ともかく、神様が応援したくなるように、今年も自分らしく一生懸命がんばりまーーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES