MESSAGE

今年も、無事に一つ年をとりました

毎年一年があっという間、、、、なんだかあまりには早くて出来ていないことも多く、毎年、この時期、すこーーし落ち込むのが習慣になっています。

でも、今年はそんな事も言っていられないほどバタバタで、元気に年を越すことができました(笑)



一人では出来ない事、皆で進むこと、考える事、そして誰よりも自分らしさにこだわり、、一つ一つ自分の思い、仕事、考えを完成したいそんな思いで過ごしています。

夢をあきらめない、やってみたい事、新しい事には臆さずすすむ、そう思いいつも頭の中はくるくる。

休む暇がありません。



それでも疲れを知らずに楽しく毎日仕事ができるのは、私を近くから、また遠くから支えてくれている人達がいてくれる事。

時には、喧嘩をしたり、言いたい事を言いながらお互いに涙ぐんでいたりと、人からみたら子供じみた付き合い???関係と思われることもあるかもしれませんが。

大好きな、大切な人の前では正直な自分でいきたい。

また新しい何かに一緒に挑戦しょうと志が結びついた人、昔から仕事の時には手を取り合い、助け合ってきた友人、家族、昔からの仕事に付き合い以外の友人、親友。

誰のまえでも正直な心とくじくじけない自分のビジョンを持ちながら、楽しみたい。

きっと、あと数十年経ったときに、昔はあんな事考えていたけれど甘かったなーとか、がんばってきて良かったなー、あの日はすごく嬉しい一日だったなーとか、つらい事よりも楽しい事をたくさん思いだせれば、すご―く幸せ。

素敵な人生といえる事でしょう。



まだまだ、それはかなり先の事だけれど、、まい年、この時期はなんだかそんな事まで考えてしまうのは、50代になったからかもしれませんね。

自分の親や、周りを見渡しても、出来ていないことや、未経験の事も多い自分にはらはらしながらもまたこの一年を勇気を持ってスタートさせる、そんな覚悟の日、、、、それがお誕生日でもあります。



そして、健康で忙しく働いても元気に過ごせる身体に産んでくれた、今は亡き両親にも感謝の気持ちで一杯です。

今週は久しぶりに三重県までそんな二人に会いにお墓参りにも行く予定。



なんだか、ますます楽しい一年になりますように。。。。



HAPPY BIRTH DAY To ME........

Comments [6]

おめでとうございます!!
(たぶん同じ年です~♪)
足の具合はいかがですか。

 『いつも前を見て進む。
  夢をあきらめない。
  やってみたい事、新しい事にチャレンジ。』

そうですね、そうありたいです!

このところ、これからの生き方について、
毎日あーでもない、こーでもないと
頭の中をぐるぐるとまわっていました。

旅行から帰ったら、
やってみたい事に一歩踏み出してみます。
動かないと始まらないですものね。
自分らしさにこだわり過ぎて
楽しいことを意識の外においやっていました。
周りの人はどう思うかより、
自分が感じ、心が動いたことを大事にします。
それがきっと自分らしさに繋がるのでしょうね。
少しでも前に進みたいと思います。

いつも想いのこもった言葉を載せてくださって、ありがとうございます。
背中を押してくださいました。

からだに気をつけてお過ごしください!!


HAPPY BELATED BIRTHDAY TO YOU! Hope you had a wonderful day.
私の誕生日は12月だから、この次会うときにお祝いしましょう、ね!

HISAE sama

ありがとうございます。
捻挫はかなり良くなってきましたが、、、やはりまだ本調子ではありません。
無理せずゆっくり治したいとおもっているのですが。

また、同じ年だからでしょうか、同じような思いで前を向いて歩いて行けそうで嬉しいです。
自分の気持ちに正直に、、、言うのは簡単ですが、私もなかなか難しいと思っているのです。
でも、あきらめずに、がんばりましょう。
人生一度だけですから。ね。

MIDORI

嬉しいメールをありがとう。
子供のころよりも、なんだか距離が近くなった、フミエちゃん。
これからも宜しくお願いします。
12月を楽しみにしています。

MIDORI

  MIDORIさん
 Happy Birthday♪
 1つ年を重ねるって素敵なことですよね。
 ここ数年、そう思う私です。
 次のお誕生日までの1年がMIDORIさんにとって
 素晴らしいでありますように!

kayoko様

嬉しいメールをありがとうございました。
年を重ねる、、、本当に素敵な事。
年齢とともに多くの人と出会い、多くの事を学べる毎日に感謝です。
お互いに、一日一日を大切のしたいですね。

MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES